2013年6月1日土曜日

MacBook Pro 13インチ用ハードケース購入

こんばんは。

今日は先日購入したMOBILE STUDIOのMacBook Pro13インチ用マッドハードケースの紹介をしようと思います。




※Retinaディスプレイモデル用ではありませんのでご注意ください!!!







僕が買ったカラーはクリアブラック。

表面のビニールをはがすと更に本体がビニールに包まれています。

ビニールを剥ぎました。上面カバーはしっかりとリンゴのマークがくり抜かれています。
質感もマッドなのでサラサラしてて良い触り心地です。

裏はマッド加工されていないので光沢があります。

続いて下面カバー。
多分排熱とかの関係でこのような感じになっているのでは…。
(でもMacbookProの排熱部分ってここじゃないよな…)
こちらは本体に接する面なので光沢があります。

外側の面はしっかりマット加工が施されています。

上の写真からもわかるように四隅には滑り止めが付いています。
僕はこの滑り止めがしっかりしたシリコン的なゴム素材だと思っていたのですが…
触ってみると安っぽいスポンジのような素材のものが貼り付けてあるだけでした。
少し残念です。

アップ写真(なんかズレてる!?)

続いてMacBook Proに装着していきます。
とりあえず、つけるとこうなりました。
昔のブラック版を彷彿とさせますね。
やはりケース自体にも多少厚みがあるので更にゴツくなります。

開くとこんな感じ。

ところどころにツメがあってそれをMacBook Pro本体に引っ掛けています。
しっかりと固定されるので外れる心配は殆どありません。

上面のカバーは、先程も書いたようリンゴマークが繰り抜かれているのでしっかりと光ります。

裏面。


両サイド。ドライブや端子接続部分はガッツリ露出してます。
 

バッテリーインジケーター部分は細く繰り抜かれてます。
ボタンが押しづらいですがそこは構造上仕方のない事です。

マグセーフアダプタも問題なく装着可能。



以上です。

キズ等が付く前に買ったほうが良かったのかもしれませんが、

自分的には本体の保護にプラスして気分転換をしたいということも兼ねていたのでこのタイミングで購入しました。

カラーバリエーションもいくつかあって、自分の好きなものを選べると思います。

そして、やっぱり僕はマッド加工が好きなのでコレを購入しました。

裏面の滑り止め以外は満足しています。

勿論、カバーは他にも色々と種類があります。



Amazonのリンク”ココ”です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿