2014年3月27日木曜日

日立マクセル マクセル Bluetooth対応ポータブルスピーカー(ブラック)maxell MXSP-BT03J MXSP-BT03JBK 購入レビュー

久々の商品レビューです。

Bluetoothスピーカーを買いました。

コンポもあるし、PC周りのスピーカーもある程度は揃ってるんですが、

ふとした瞬間に音楽を聞きたくなったり、スマホでゲームをコードレスでちょっとでもいい音を出しながらプレイしたかったり…って時にこういったスピーカーは便利ですよね。

Bluetoothスピーカーって言ってもたくさんあったんですが自分の求める条件として

・バッテリー内蔵(スピーカー自体もワイヤレス)
・コンパクト
・5000円以内
・そこそこの音が出る

自分的にはcheeroが出していた このたぐいのやつ(cheero SOUND GARDEN)が欲しかったのですが、もう売ってなかったです。

そして探しまわって見つけたのがこれです。






中身

本体前面
+、-ボタンは音量調節ボタンです。
左のボタンは接続ボタンやらの役割みたいです。

本体後面

底面

側面
上から、電源、本体の充電ポート(MicroUSB)、LINE INポート(Bluetooth非対応の機器でも有線で使用可能)
本体の側面は全体がシリコンのような素材になっています。
大きさは、iPhone5s or 5の縦を2cmくらい長くしたくらいで、厚さは4cmちょい。

付属ケーブル
左:MicroUSBーUSBケーブル(充電用)、右:LINE IN用ケーブル

電源を入れ、左のボタンを8秒ほど長押しすると機器の検索に入ります。
赤と青のLEDが交互に点滅します。
接続されるとピッと音がします。
ちなみに電源のON、OFF時にも音がなります。
 

本体側で接続の設定をします。
一度接続すると、そのあとは勝手に接続されます。
このスクリーンショットで言えば真ん中のやつですね。
しっかり接続されました。

使用しての感想としては、

自分だけなのかもしれませんがiPhoneだと曲の合間や、ゲームのBGMが切り替わる所で音が切れます。

他のAndroid端末ではそのようなことは無かったので相性が悪かったのでしょうか。

ちょっと気になりますが自分的には特に問題無いです。

音はそこそこ。

この大きさのスピーカーでこんなにパワフルな音が出るという点では感動しました。

本当はこんなのが欲しかったのですが金銭的に無理ですw

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker


これは実際に店頭で音を聞いたんですが、とにかくヤバイですw

今回買ったやつよりも一回り小さいのに音はコンポで聴いてるかのようなきれいな音でした。

まあ、それは置いといて、

今回買ったモノで自分は満足しましたので、良かったことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿