2014年7月6日日曜日

[プライム] Prime 腕時計 海外 モデル LED-SD メンズ インポート 購入レビュー

タイトルにもある通り、腕時計を購入しました。

今まで自分は、電波ソーラーじゃなきゃ嫌だって人だったんですが、

値段的にもデザイン的にも限られてきます。

今まで付けていたCASIOの電波ソーラーのものなのですが、ガラス面が割れた状態で使用し続けてきたのでそろそろと思い…

↓証拠写真↓


たまにはちょっと変わったものもいいじゃないかと思えるようになったので

変わった腕時計を買ってみました。

(自分が買った直後にセールで1000円以上値引きされてちょと気分悪いですがw)


入っていたのは缶箱でした。

なんか凹んでる…


気になりつつ開封


中国語&英語の説明書。

一部日本語もありましたが、時間の読み方の説明のみ。

時間合わせ等は英語読んで適当にやれば出来ました。

↓本体はこんな感じ↓


iPhone 写っちゃってますがお気になさらず。

一番外側が時間、内側が分(5分刻み) 四角い点が1分刻みという感じになっています

綺麗ですが読みづらいですねw

Pと言うのはPM(午後)を表してるみたいです。


設定前は5月15日になってましたw
これも四角い点を使って1日刻みで日付を表示してくれるみたい。

この次に表示するのが曜日なのですが、1,2,3,4,5…=月、火、水、木、金…という風にわかりづらいですw 月曜始まりだしw


続いて…このようにボタン押さなきゃ時間は全くわかりません!

デザインはとってもいいですね!

ただ使い勝手と言われたら(゜-゜)ウーンですね

LEDの明るさの調整もできます。4段階くらいだったかな…?

交換電池はCR2016というものみたいです。

これだけのLEDを使用してると電池の消耗も激しそうですね…

…だから電波ソーラーが至高だと言っt(ry


あと、最初から傷が何箇所か…


ベルト付ける際にでも付いたのかなんなのか。

反対側にも同じような傷がありました。

また、文字盤(?)と言うでしょうか、表面のガラスにも細かい傷がちらほら

本体裏面には保護シート貼ってあるのになぜ表面に貼らないのか…謎です。

傷はさすがにダメでしょと思います。

使ってるうちに付くものだし、と自分は妥協はできますが、そんなの許せないって人もいるでしょう。

傷とかに関しては気をつけていただきたいものですね(*_*;

ただ、この株式会社プライム、わざわざ電話を入れてくれますw

電話した時にはまだ手元に届いてなかったのですが、

「お届けした商品に不具合はありませんでしたか? もし有りましたら交換いたしますので。」

という対応がとても良かったですw

ので、、、今回の傷は まあいっか!

ってことにしておきます。

「届いてから不具合等ありましたらこの番号におかけ直しください」とのことでしたが

まあいいや!


プライムの対応にはとても感心しました(何様)

Amazonのリンクは>>コチラ<<

以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿