2021年2月10日水曜日

パズドラ所持アカウント

パズドラってもともとソロで遊ぶゲームでしたけど、マルチとかトレードが実装されてからはサブ垢の存在価値が出てきましたよね。

やっぱり知らん人とのマルチって個人的に未だに抵抗があって基本やるとしてもサブ垢と~ってことが多いです。

私は複数端末でパズドラを遊んでいるので投稿日現在の状況を残しておこうかなと。


使用端末は以下。

・iPhone 12 mini

・iPhone 8

・iPhone 6s×2

・iPad Air 2

です。


次に、それぞれの端末に入っているパズドラのアカウント情報について。


●iPhone 12 mini

普通に携帯電話として使っているメイン端末で、楽天モバイルを契約しています。

というところで1垢目はメインアカウントです↓

メイン垢なのでやっている日数だけはそこそこ長いですし、課金も普通にしてます。通算ログイン3000日までにランク1100まで上げたいというモチベーションがあったりなかったり。

同じ端末に台湾版のアプリも入れてます↓


アカウント名にある通り、SGF開催時にガチャ▶売却▶モンスターポイントでセール時の遅延耐性たまドラを買い溜め▶メインアカウントに送るというためだけのアカウントです。ログインと記念ダンジョン的な所の石回収以外のプレイはほぼしていません。


●iPhone 8

この端末にはサブ垢を入れています↓


このアカウントもそこそこ古いですが、当時入れていた端末を数年紛失していた時期があったので通算ログインは雑魚です。プレイも無難にしていましたが現在はログインと石回収、メイン垢と何かしらを周回したいときに出番があるくらいです。裏修羅の相手にしたいところなのですがちょっとパーツが足りていない状況です。
サレサレマヘラ全盛期のときはこのアカウントをフル活用していました。


●iPhone 6s (1)
この端末にはサブサブ垢を入れています↓


このアカウントもそこそこ古いですね。もともとは大学時代の友人のサブ垢だったものを、もうやらんからということで譲り受けたものです。サブ垢のランクを最近超えてしまったのですが、それはメイン垢と茂茂阿良々木裏修羅妥協編成を組めてしまったからです。
最近は時間があるときにササッと何周かメイン垢と裏修羅してます。ちなみにこんな編成です。まだまだ改良の余地はありそう↓




●iPhone 6s (2)
この端末には倉庫垢を入れています↓


割と新しめですが倉庫垢というところで、メイン垢を含めたアカウントでトレード可能で売るにはちょっと…というようなものを貯めているアカウントです。BOXをMaxまで拡張しています。追加で、石ガチャ縛りもしているので石が結構ありますね。今となってはメダル等もスタック化されましたがそれまではこのアカウントに移せるものは移してというところで結構助かっていました。


●iPad Air 2
この端末には以下のアカウントを入れています↓


名前を隠していますが、このアカウントは預かり垢です。TwitterのFFの学生さんから、受験で一旦離れるとのことで無期限で預かっています。極練のいい感じの編成が組めたので毎日自然回復分のスタミナでBoxの育成をしています。大画面でパリンパリンするのが楽しいです。ちなみにこんな編成です↓



こちらの端末にも台湾版を入れていて、メイン端末の台湾版と同じ役割のアカウントがあります↓



以上が、私が所持しているパズドラアカウントの全てです。
それぞれのアカウントに役割や楽しみ方があるので、全部が中途半端みたいな状態にはなっていません。


あと少しでパズドラも9周年ですが…
今後もマイペースで楽しんで行けたらいいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿