2021年3月1日月曜日

3DS LL スライドパット交換



先日3DSシリーズの生産終了?修理受付終了?が発表されましたね。

一時代を築いたゲーム機ですが、持ってますので何となく久々に引っ張り出しました。


当時からずっと基本的にモンハン機(4からXXまで)だったので、負荷に耐えられずこのザマ。。。

折れてすぐにやらなくなったので数年放置していましたが、数百円でパーツを買えるのでなんとなく直したくなりました。

↓買ったのはこちら↓ 

任天堂 newニンテンドー3DS newニンテンドー3DSLL... 

取り付けるとこんな感じです。


純正より明らかに白いね。

ラバー感も抑え目なような気がしますが、そんなに気にならないです。

取り付け方法はググればすぐに出てきたので簡単に交換できました。


直したのはいいけど、使うか使わないかと言われたら使わないような気がしています。

直す過程の楽しさを200円で買ったと思えば安いもんですよ。

まぁでも、せっかくだから暫く手元に置いておこう。









ベルナ村のBGMでよく寝落ちしたなぁ…

永遠にブレイブヘビィ使ってたなぁ…

懐かしすぎて泣けてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿