2021年3月2日火曜日

ブルーベリー開花

さいたま市では婚姻届提出時に木をもらえるのですが、私の青森の実家に植わっていて馴染みがあるというところでブルーベリーを選択していました。

もらった当時は一月だったので完全に落葉していましたが、置いている場所が日当たりの良い出窓だったこともあり、早々に芽吹いて開花してました。


まじまじとブルーベリーの花を見たのは初めてだったのですが、こんなに可愛い花だとは…

実の形的にも、なんとなく面影ありますね…感動しました。

ただ室内で受粉できているとは思えないので実は期待できないかな…一応花を少し揺らしましたが。。。虫達の力なしでは厳しいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿